TOP ケーススタディ 在宅患者を獲得したいが伝手やノウハウがない

在宅患者を獲得したいが伝手やノウハウがない

抱えていた問題

  • 在宅業務を拡大したい

  • 在宅患者の獲得ルートやノウハウがない

相談事例

地域に必要とされる薬局として今後も残っていくため、在宅業務を拡大したいと考えています。
処方元が在宅に積極的ではないため、他のルートから在宅患者を獲得する必要がありますが、そのための伝手やノウハウがありません。
どのような方法があるのか、他の薬局ではどのような取り組みをしているのか聞きたく相談させていただきました。
  • M&A

    M&A

  • 個人承継

    個人承継

  • 人事支援

    人事支援

  • 企業診断

    企業診断

  • 地域連携

    地域連携

  • 採用代行

    採用代行

  • 広報支援

    広報支援

解決方法

一口に在宅医療といっても各地域によって、行政と医療機関の連携や取り組みは様々です。 まずは自社エリアについて、在宅医療の情報収集と自社のPRを行い、今後の在宅患者獲得の方針を定めていくことになりました。

具体的に事例や解決法を知りたい方は、豊富な知識と経験豊富なコンサルタントから、
より詳しくお話をさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

「企業診断=売却」ではございません。

今の企業・事業の強み・ポテンシャルや経営課題を見出し、客観的に企業価値を把握することは、
自社の決算を把握するのと同じくらい経営者様にとって必須の情報となります。お気軽にご相談ください。

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秘密厳守いたします。お気軽にご相談ください。
最新の薬局動向・薬局M&A相場などわかりやすくご説明させていただきます。

※ご相談はいずれも無料です