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CBコンサルの一日

コンサルタントの
一日

金城 和樹

病院・薬局・介護施設のかかりつけコンサルタントとして、経営者を課題解決へ導きます。

  •                

    金城 和樹の場合

    8:30
    出社

    出社し、8:50の朝会の時間までメールチェック。他部署の日報や記事共有も確認し、情報を取り入れます。

  • 9:00
    始業

    社内決裁等の事務作業や、本日訪問予定のお客さまへの提案書の作成を行います。

  • 10:00
    支社MTG

    それぞれが担当している法人様の対応や方針について、支社内で共有します。

  • 13:00
    1件目のお客さま先

    本日1件目はお得意先のお客さま。求人ページの状況確認や、今度開催するセミナーの対策を考えます。

  • 15:00
    2件目のお客さま先へ

    2件目は初訪のお客さま。急遽1名採用したいとのこと。状況をヒアリングしCBができることを考えます。

  • 17:00
    帰社

    本日お会いしたお客さまについての振り返りや、別で動いている案件を進め、終了し次第帰宅します。

営業事務の
一日

碇谷 有希

営業を経験後、育児のために営業事務へキャリアチェンジ。
営業経験者の立場からコンサルタントを全力でサポート。

  •                    

    碇谷 有希の場合

    8:30
    出社

    出社し、8:50の朝会の時間までメールチェック。他部署の日報や記事共有も確認し、情報を取り入れます。

  • 9:00
    支社MTGに参加

    朝会終了後、支社MTGに参加。本日のお題は「今月の営業方針について」。議事録を作成し展開します。

  • 11:00
    メール配信

    支社でお世話になっているお客さまへ、オススメの商材や特典、業界の情報等を発信します。

  • 14:00
    ランチ

    業務が長引いたため少し遅めのランチ。しっかり1時間休憩し、リフレッシュして午後の業務を開始します。

  • 15:00
    本音de転職求人ページ作成・修正

    営業担当が、当社が運営する転職サイトへの掲載のご依頼を受けてきました。求人ページの作成をします。

  • 17:00
    翌日の業務確認・日報提出

    一日を振り返りながら日報を作成し、明日の業務の整理を終えたら帰宅します。