000 %

セミナー

【無料WEBセミナー】【経験者が語る】報酬制度の整備が強固な組織を作る!~新人事制度構築までの道のりと結果とは~


====================
   セミナーレポート
====================

2022年11月17日(木)に「【経験者が語る】報酬制度の整備が強固な組織を作る!~新人事制度構築までの道のりと結果とは~」と題したWEBセミナーを開催いたしました。本セミナーでは、2022年4月より、新人事制度の運用をスタートされた株式会社エイルサポート(愛知県・名古屋市)代表取締役仲筋 圭 様(以下「仲筋様」と称する)にご登壇いただき、人事制度を構築・見直す上で苦労された点や良かった点などを率直にお話いただきました。

セミナーの様子

  • 職員からの反発はなかったのか
  • 運用するまでにどれくらい時間を要するのか
  • 人事制度改革に伴い、従業員の働き方や姿勢に変化はあったのか
  • 調整手当の償却は何年くらい想定したのか
  • また年数の設定は何を根拠に設定したのか

質疑応答時にいただいた上記のようなご質問に対し、ゲスト登壇された仲筋様は、実際どうだったのかエピソードを交えながら、赤裸々にお話いただきました。
一緒に登壇した株式会社CBコンサルティング多田からは、コンサルタント視点から「一般的にはどうなのか」について回答させていただきました。
本セミナーでは、ご参加者様と共に有意義な時間の共有ができたのではないかと考えております。

セミナー後には、「人事制度導入(見直し)について関心が高まった」「もっと他者事例も聞いてみたい」というお声を多くいただきました。

次回以降のセミナーのご案内

今後もそういった情報収集ができる場としてセミナーを企画・開催して参ります。
セミナー情報は、コーポレートサイト等で随時告知いたしますので、ぜひチェックしていただければと思います。

====================
   セミナー概要
====================

「企業はヒトなり」と言われるように、”人材”は重要な経営資源の一つです。”人材”を確保しても、仕組みがなければ”人材”を活かすことはできません。新人事制度という新しい仕組みを導入し、職員のやりがいを向上させ、組織の発展に向けて動き出した企業はどのような道のりを辿ったのでしょうか。
本セミナーでは、2022年4月より、新人事制度の運用をスタートされた株式会社エナジィー(愛知県・名古屋市)の取締役 仲筋 圭 様にご登壇いただき、人事制度を構築、見直す上で、苦労した点ややって良かった点など、実際の声を伺っていきます。
セミナーではご質問いただき、回答する時間を設けております。
いざ『人事制度』について考える際、自社以外の声を聞く機会はなかなかありません。

人事制度の導入や改善をお考えの方はもちろん、M&Aにより事業拡大を検討されている方にとっても、異なる評価や給与制度を整備するといった場合に参考にしていただけると思いますので、ぜひご参加ください。
※事前にご質問がある場合は、お申込みの際に備考欄へご記入ください。


☆★☆こんな方におすすめ☆★☆

  • 人事制度の導入・改善の必要性を感じている
  • 人事制度について具体例を知りたい
  • 職員の採用、育成について課題がある
  • 今後、事業拡大を検討している
開催日時

2022年11日17日(木)
14:00~15:10(13:45開場)

場 所

オンライン(使用システム:Zoom)
※ネット環境が整っていればどこでも参加可能です。
スマートフォンやタブレットでも参加できます。
※お申し込みフォームに必要事項を入力いただき、受付が完了しましたら、参加URLを記載したメールをお送りいたします。

参加費

無料

講師

≪ ゲスト≫

仲筋 圭様
株式会社エイルサポート 代表取締役
株式会社エナジィー 取締役
介護福祉士
※株式会社エナジィー、株式会社エイルサポートは株式会社Eグループのグループ会社です。

2011年株式会社エナジィー入社。2013年 住宅型有料老人ホーム施設長就任。
2015年株式会社エナジィー取締役に就任し、老人ホーム、訪問看護事業所立ち上げ、統括を行う。2022年株式会社エイルサポート代表取締役就任。Eグループ高齢者部門の新規施設立ち上げ、統括管理、また、グループ全体の組織体制の構築推進も行っている。

≪ 講師≫

多田 和史
株式会社CBホールディングス 人事支援部 人事支援課 課長

株式会社キャリアブレイン(現:株式会社CBホールディングス)にて、採用を中心としたコンサルティング業務に従事。その後、より広範囲な人事領域の支援を行う人事支援部を立ち上げる。調剤薬局を中心に組織の分析から人事制度の設計や教育研修など、これまで計50社以上のご支援を行っている。

開催可否判断

以下の場合は開催を中止、又は延期いたします。
その際は、11月16日(水)13:00までにご登録いただいたメールアドレスへご案内申し上げます。
・最低実施人数に達しない場合。
・講師の急病や天災・人災などの災害といった不可抗力により、
開催が困難と当社が判断した場合。

お申し込みは締め切りました。多数のお申し込みありがとうございました。