セミナー概要
複数店舗(6~30店舗)の薬局経営において、組織図をきちんと整えられていることは少ないと感じます。
- 各役職に求める業務内容が定義されていないことによって、管理職が本来の業務に時間を使えていない
- 役職の上下関係が曖昧なことによって、指示命令系統が機能していない 等
このような状態では組織の生産性が下がる一方です。
ただ、組織図を描くことができても、その効果に即効性はありません。
経営者自身の時間の使い方が効果の有無を左右することになります。
今回のセミナーでは、組織図の描き方・時間の使い方の2点について解説いたします。
プログラム
- 多店舗経営の課題
- 組織図の描き方
- 役職定義とは
- 経営者に求められる時間の使い方
- まとめ
※一部変更となる場合があります
こんな方におすすめ
- 経営者自身の右腕となる管理職が育たない
- 管理職のレベルにバラツキがある
- 思い通りに指示が通らない
- 経営者自身が忙しすぎて学習や趣味の時間が取れない
開催日時 | 2025年1月23日(木) 19:00~19:50 |
---|---|
開催形式 | オンライン(使用システム:Zoomウェビナー) ※ネット環境が整っていればどこでも参加可能です。スマートフォンやタブレットでも参加できます。 ※お申し込みフォームに必要事項を入力いただき、受付が完了しましたら、参加URLを記載したメールをお送りいたします。 |
参加費 | 無料 |
登壇者 | 高橋 夏海 株式会社CBコンサルティング 営業企画部 人財開発支援課 係長 2019年に株式会社CBコンサルティングへ入社。現部署配属後、薬局・病院にて人事制度構築や教育研修に関わる。これまでに人事支援に携わった法人は20名〜800名規模とさまざま。各法人の特徴や今後の経営方針に合わせて制度導入の支援を行っている。 |
備考 | 以下の場合は開催を中止、又は延期いたします。 その際は、開催日1週間前にご登録いただいたメールアドレスへご案内申し上げます。
|